その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

今の私に出来ること

今の私に出来ることってなんだろう?

人はそれぞれ個性もあるし、能力も違います。

だから自分には出来ないことは、誰かに協力してもらわなければいけないんですよね。

一人ひとりには、何らかの役割があるんです。

それが、世間で注目されることでなくても、たった一人の人にでも役に立てるようなものであれば、それは充分な役目を果たしたと言えるのではないでしょうか。

そんな中、考えてみました。

今の私って何が出来るんだろう?と。

これといって人より秀でているものはありません。

いたって平凡です。

仕事はSEといっても、私よりも優れたSEは五万といます。

実際のところ、よく勤まるな〜程度のレベルです。

また、相場も7年ほどやっていますが、上手というわけではありません。。。

やっと少しずつコツが掴めてきた程度です。

運動も昨年からよくするようになりましたが、ぜんぜんたいしたことありません。

仏教も最近興味がありますが、語るほどのことも出来ません。

あと、最近やっていることといえば、子供が生まれたので家にいるときは面倒をみたりしますが、補佐役程度です。

なんか、どれも中途半端ですよね。

誰かの役に立ってるのでしょうか。

自分ではいまいちよく分かりません。

あっ、そういえば今日はじめて献血しました。

少し役に立つことが出来たかもしれませんw

小さなことからコツコツと、

ですねw