その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

努力ってやっぱり必要

自助論を読んで感じたことを書きたいと思います。

人間やっぱり努力って必要なんだなと思いました。
努力すれば努力しない人と差が付くのは当たり前のことで、努力しない人ほど努力をして好結果を出した人たちに対して不平不満を抱くものです。
これってなんだか滑稽だと思いませんか?
自分たちが努力してないんだから、そのままなのに・・・

努力をせず楽なほうを選択するのは怠惰です。
横になりたいと思えば、横になったほうが楽です。
ですが、動きたくなくなって何にも出来なくなります。
そういった小さなことを乗り越えて積み重ねた結果、自分の身についていくものがあるんです。

子供のころRPGゲームをやったりしました。ドラクエとか。
そういったゲームとかって経験値を積み重ねてレベルを上げていきますよね。
それで最後にはボスを倒してエンディングなわけです。
大人になった今、思うことはそういったゲームを自分自身でやればいいのかなと。
リアルゲームでやればいいのかなと思うわけです。
TVゲームをやっているよりよっぽど楽しいですよ。
人生の時間なんて多くありません。
大きな目標なんて達成するならひとつぐらいなもんです。

あれもこれもは出来ません。選択する必要があるんです。
そしてその時間は努力をすれば得られるのです。
しなくて楽をしていけば、それなりです。

どれを選択するかは、人それぞれ。
どう歩むかは人それぞれ。
あなたにとってのラスボスはなんでしょう?
倒せずにゲームオーバーっていうエンディングもありえますよ。
今生は1プレイヤー分しかストックはないのですから・・・