その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

数学の勉強

最近、数学の勉強をするのが面白いです。
応用情報技術者のテキストの最初のほうが数学を勉強しているかのような内容のため、すでに忘れてしまった(というよりきちんと勉強しなかった)数学の知識では解読不能なところがいっぱいありました。

これは算数から勉強のやり直しだ!
というわけでGWから算数の勉強をして今は数学の勉強をしているんです。

こうして大人になってから数学を改めて勉強してみると、面白いですね〜
ただの計算の繰り返しや、公式の暗記だった学校の勉強と違って興味のある内容を掘り下げて勉強できますし、どんな事に応用できそうか考えたり出来ます。

こんなことにはまるなんて思ってもみませんでしたw
最近は何でも仕組みというものが気になってしまってこんな感じですが知識欲ってやつかも知れません・・・
どこかで歯止めをかけないと切りがありませんね、