その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

フレームワークとか

フレームワークとか、あとよくわかんないけどロードマップとか、そういうものは地図とコンパスのようなもので、なくても大丈夫だけどあると進むべき道がわかるよ。
というような物かなと思いました。

仕事においてしか、まだ当てはめれてないですけどなくても働いて稼げることは出来るんです。
でも、行き当たりばったりだと同じところをウロウロしたり迷ったりしてしまうように、地図とコンパスがあればより早く目的地につけるんでしょう。

かといってそれが正解かといったら、そんなのわかんないですけどね。

それでIT技術者なら、せっかくITSSというITスキル標準があるんですから、ちょっとは意識したほうがいいのかもしれません。

思ったことを適当に書いたので乱文になってしまいました・・・