その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

資格勉強の時間

朝30分早く出勤して、始業時間までの30分と、昼休みに30分の1時間を資格勉強の時間としています。

会社で勉強をするということは最初は周りの目が気になって気が引けたのですが、意外とやってみるとみんなそんなに気にしていないんだということが分かりました。

それよりも逆に頑張っているんだという良い印象を与えるようになったんですね。
想像していたのとは逆でした。

またそれもウィンザー効果となって他の人に伝わったりもするんです。
そうするとそれが勉強をするということの後押しになるんですね。

勉強をしていないと、
「あれ?今日は勉強しないの?」
というように聞かれたりするわけです。

会社で勉強って意外といいですよ。