その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

ラジオを作ってみました。

今日は、夜一人だったので前々から作ってみたかったラジオを作ってみました。

 

電子工作は初めてなので、上手くいくか心配でしたが意外と上手く半田付け出来ました。   
ご飯と風呂を早いとこ済ませて製作開始すること4時間ほど。

 

こんな基板が出来ました!!   
初めてにしては上出来です。

 

SN3A0051

 

半田付けもこんな感じです。

 

SN3A0052

 

ばっちりです!   
こんなに集中したのは久しぶりです。   
これは意外と楽しいかも・・・

 

そして箱に入れました。

 

SN3A0053

 

時限爆弾みたいですw

 

テスターで測るポイントもあったのですが、今回は記事のほうでは省略で・・・

 

SN3A0054

 

 

 

 

これにシールを貼って

 

SN3A0055

 

完成です!!!

 

AMもFMも聞けるんです。

 

音声はそんなによくないですけど、テレビやインターネットの時代にラジオっていうのも乙ですね。

 

自分で作ったラジオなだけに愛着が沸きます。