その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

日本語化(HP mini 1000 MIE化)

引き続きHP mini 1000 のMi Edition設定編です。
今回は日本語化した手順をメモしておきます。

まずは[Alt]+[F2]を押して、アプリケーションの実行ダイアログを開きます。
次にsudo synapticと入力してsynapticを開きます。
Searchボタンをクリックし、language-support-jaを検索します。
表示されたもの全部にチェックを入れます。
たしか右クリックしてメニューのなかから、Mark みたいなのを選んだはずです。
そしたらApplyボタンをクリックしてインストールの開始です。

次にホーム画面右上にあるSettingsをクリックして、そのなかからAppearanceを開きます。
外観の設定ですね。
すべてJapanを選びます。

ほんとならこれで日本語化できてるとのことですが、うまくいかないので
terminalを開いて、
sudo apt-get install language-selector
と入力・実行しました。
そうするとSettingsにlanguage-selectorが現れるので、開いてJapaneaseを選択します。
そうすると見事日本語化されました。