その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

biblio購入後

auの携帯biblioを購入後、いろいろと苦戦している部分がありますので問題点をピックアップしておきます。

1.ubuntu9.10からbiblioBluetoothでファイルを送信するとbiblio側で不正データとして見れない。

2.biblioからubuntuBluetoothを使ってファイルの送信が出来ない。

3.ワンセグの番組表がダウンロード出来ない。 通信エラーとなる。

(2010.2.17追記)

ワンセグの番組表(Gガイド番組表リモコン)は何故か2日後からダウンロード出来るようになりました。

あと、bluetoothでPDFを送信した件ですが、bluetoothを使用するのがいけないのかと思ってau-one経由で送ってみたのです。

それでもやっぱり見れませんでした。
au-oneのデータフォルダからは対応機種でないためダウンロード出来ませんとなって落せなかったんですけどね。

それからau-oneの登録でハマったこと。
パソコンからau-oneのIDを登録し、au マイページを開こうとしてもいつまで経ってもau mypageの説明画面が表示されてしまうのです。
説明通り携帯側で携帯連動の設定をしてもです。
何回やってもダメだったのですが、携帯からauマイページにログインしたらすんなりPCからも見れました。