その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

大事な事はすべて記録しなさいを読んで

「大事な事はすべて記録しなさい」をさらっと読んでみました。
その中で新しく得た知識をメモしておきます。

・1日5分読み返す
 記録したことを1日5分読み返すだけでも違ってくる。

・ノートの左ページに何も書かない
 ノートの左ページは後からのメモ書きにも出来る

・ネット画面はキャプチャしておく

・音声(CD)で記録をインプット

・読書ノートを作る

・タイムログは時間の家計簿
 お金の家計簿は1円まで細かくつける人はいるが、時間の家計簿をつける人はいない。
 一日の行動をストップウォッチで測ってみる

まとめ
 これといって目から鱗のような知識は増えませんでしたが、少し参考にしてみたいなと思ったところは以上です。



大事なことはすべて記録しなさい

      

大事なことはすべて記録しなさい


著者:鹿田 尚樹



大事なことはすべて記録しなさい