その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

時間内に完成させるには

限られた時間内で物事を完成、あるいは達成するには。

まずは、イメージをする。
次にゴールを簡単に作り上げる。
最後に過程を作る。

という流れがいい。

一番時間がかかる過程のフェーズは最後にすること。
始める前にイメージをすること。
最初にゴールを作っておくことが大事。

例えば必要なレポートがあったとして、それがゴールだとする。
手書きでも何でも良いのでざっと作り上げる。
時間切れになっても、それさえあれば何とかなる程度のものでいい。
これが出来ていなくて時間切れになることが多い。

まずは欲しいものを先に作っておけばそれがなくなる。