その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

時間を効率良く使う

時間を効率良く使うには、こんな風にするといいのではないかとふと気付きました。
とにかくやるべきことを細かく分ける。
一回で出来る時間は、ほんの数秒から数分程度に。

そうしてこの瞬間にその一片に集中する。
途中で他の事は考えないし、やらない。
途中で湧き出てくることは、メモをするか、その一片の区切りまで別のところへ置いておく。

そしてその一片をやり切る。
やり切らないと結果は出せず中途半端になってしまう。

その結果の積み重ねがより大きな結果となっていく。

中途半端を積み重ねても結局は何も出来あがらない。