その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

Wiggleで「決済の結果を確認中」のまま10日

Wiggleで冬用ジャージとグローブを買おうとしました。
ところがなかなか届かないのでどうしたことかと注文内容を確認しにいったのです。

すると
状況が「決済の結果を確認中」となっています。
10日も過ぎているのに??

そこでカスタマーに連絡してみました。
どうなっているんだと。

8営業時間内には返事がくるとの自動案内メールがありました。


〜8時間後〜


ご注文は決済時にエラーとなっておりましたようでキャンセル状態となっております。

大変申し訳ございませんが、再度ご注文いただけますでしょうか。

この度はご不便、ご面倒をお掛け致しまして大変申し訳ございません。

はぁ。
早く教えてくれないと、ずっと待ってるところでしたよ、、、

そこで再注文しようとしたのです。


ところが!!


値段が明らかにおかしいではありませんか。

だったのが、
ジャージは8300円ぐらい、グローブは3400円ぐらいになっています。
こんなに高くなるんなら止めようかな。

と思っていたのですが、
以前聞いた情報でポンドにすると安いというのを試してみようかということになりました。

ポンド支払いにするにはPayPalを使用する必要があるとのことです。
カードでも出来るのですが、カード会社の決済日とレートになってしまうようなので。


〜翌日〜

PayPalに登録し、もう一度Wiggleに行くと・・・


最初より安くなっている!!
こんなに価格の変動が激しいの??

ポンドにするとどうなるのか。
ここを開いて

通貨をポンドにするとポンド支払いになります。


注文時に為替レートが表示されます。
2011年11月29日時点の PayPal の交換レート:1 日本円 = 0.00803794 英ポンド

そうしますと、

ジャージは5307円
グローブは2518円
で7826円
となり981円も安くなりました。
1割以上安いです。

あとはいつ届くかですね。

■その後
12.13に届きました。
約半月ですね。

物自体は、結構暖かく重宝してます。