その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

FINISH LINEのロードセラミック ワックスルーブとPARKTOOLのチェーンギャングを使ってみた。

FINISH LINEのロードセラミック ワックスルーブとPARKTOOLのチェーンギャングを使ってみた。

箱を開けるとこのようにいろいろと入っています。

まずはふたを外して

チェーンにセットします。

クリーナーを注入すると、溢れて来ました・・・

ペダルを逆回転すると、きれいになります。
慣れるまで回しにくかったです。
ぐるぐる舞わしていると、
下に真っ黒な汚れが垂れてきます。
部屋の中でやったら大変なことになりそうです。

この後本当は水を入れてぐるぐる回すとのことでした。
マニュアルが英語なので、きちんと読んでなかったので後で知りました・・・

そして、
なななんと、取っ手があったことも後で気付きました。

なんとか完成です。
きれいになりました。
スプロケットも専用のブラシでゴシゴシとヨゴレを落として完成です。
手も、まわりも汚れまくりました。

きれいになったらFINISH LINEを塗って完璧です。

1ヶ月ほど乗ってみた感想は。
やはり安物のオイルとは違うなと思いました。
ホームセンターの安物のオイルは、すぐ切れるので毎回オイルをさしていましたが、
これは全然持ちます。
2週間で400km近く乗っても持ちました。
ちなみにドライではない性か、汚れは良く付くように思います。
付いてきたらウエスで拭き取ってやりました。

それでも、なかなか良いと思います。