その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

土壌改善

そろそろ本格的に畑について取り組もうと思っています。

そんな気分になってきました。

 

f:id:suttanipaata:20180307154001j:image

まずは適当にやってきていた、この2畝の土壌を改善しようと思います。

 

ここ2週間ほど土について調べまくっていました。

まずはphを測定することにしました。

 

f:id:suttanipaata:20180307154133j:image

 

ph1と、とてもひどい状況です。

よく今までこれでやってこれたなというほど酸性です。

 

 

f:id:suttanipaata:20180307154224j:image

 

ついでにEC値も測定してみました。

こちらは0.2mS/cmと、まあまあでした。あまり肥料はやってないですからね。

 

f:id:suttanipaata:20180307154417j:image

ついでに、すでに植わっている作物に草マルチというものを、やってみました。

 

まだまだこれからです。