その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール出場決定!!

今回はすごいですね〜 日本人が2人も出場ですよ。 別府選手出場決定おめでとうございます! 詳しくはこちら ツール・ド・フランス 出場決定! なんだかずっと心待ちにしていただけに自分のことのようにうれしいです。

資格勉強の時間

朝30分早く出勤して、始業時間までの30分と、昼休みに30分の1時間を資格勉強の時間としています。 会社で勉強をするということは最初は周りの目が気になって気が引けたのですが、意外とやってみるとみんなそんなに気にしていないんだということが分かりまし…

テレビを見る時間

一生のうちでテレビを見る時間ってどれぐらいあるんだろう。 寝る時間と働く時間、その次にテレビを見る時間だったりして・・・ テレビから得るものってそんなに重要なものは少ないのかもしれない、そう思うと、このテレビを見る時間は必要なのかと考えさせ…

近況報告

最近twitter(→にのってるやつ)ばっかり書いていてブログの更新率が下がってます・・・ それからITサービスマネージャのプロフェッショナルを目指そうとひそかに誓いを立ててから仕事も楽しいです。 最近、メーカーの人の専門用語もだいぶ理解しながら話せる…

フレームワークとか

フレームワークとか、あとよくわかんないけどロードマップとか、そういうものは地図とコンパスのようなもので、なくても大丈夫だけどあると進むべき道がわかるよ。 というような物かなと思いました。 仕事においてしか、まだ当てはめれてないですけどなくて…

ツール出場決定おめでとう!

いや〜すごいですよ!ほんと 新城選手がツールドフランス出場決定しました。 詳しくはこちらを参照してください。 ご報告。 日本人で3人目ですよ。 すごいことです。 早速Jsportsの視聴申し込みしました。 来月はテレビの前で応援です。 楽しみですね〜

掃除をする

人間は汚いものです。汚物をそこら中から出します。 ですので人間が生活するということは周りも汚れていくことになるんですね。 そこで掃除が必要になるんです。 この掃除というものは結構面倒ものです。 それもそのはずです。 最初に書きましたように人間が…

輪廻についての考察2

「お釈迦さまが教えたこと3 有意義な生き方」 「根本仏教講義 4.死んだらどうなるか」 を参考にしています。 前回、因縁があるかぎり現象は消えることはないと書きました。 生きているこの状態も現象でありますし、現象は無常なんです。 新しい現象が生まれ…

輪廻についての考察

輪廻転生についての考察です。 このことは、実際わからないことですし、きちんと説明できるかどうかもわからないのであまり書きたくはない部類のお話ですが偽さんのコメントにもありましたし、最近本当に身近に起きる出来事、死ということに関する重要なキー…

twitterはじめました。

twitterはじめました。 よかったらフォローしてください。 http://twitter.com/hirosandesu twitterって何?って方はこちらからどうぞ。 Twitter をはじめよう! ついったーの楽しみかた