その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画のビデオをダウンロードしてmp3に変換[Ubuntu10.10]

昨日に引き続きBGMの調達です。 Youtubeには無い楽曲でしたのでニコニコ動画を探したら見つかりました。 今日はニコニコ動画からのmp3取得手順です。環境 Ubuntu10.10 nicovideo-dl 2008.10.08 cws2fws(ffmpeg付属) gitまずはnicovideo-dlをインストールです…

Youtubeからflvをダウンロードしmp3に変換[Ubuntu10.10]

ちょっと結婚式の余興のBGMを頼まれたため、曲の調達のためにYoutubeを利用 することにしました。環境は次の通り Ubuntu10.10 youtube-dl 2010.08.04 ffmpeg 0.6-4:0.6-2ubuntu6 vlc (totemでもなんでもいいと思う) $ sudo aptitude install youtube-dlこれ…

仕事のノウハウ

仕事のノウハウというエッセーを書きました。 しれてる身分ですので、大層なノウハウではありませんけども・・・KUBOTA'S PAGE

イノベーションプラン

昨日直接社長にイノベーションプランというものを考えて直談判してみました。 スライド十数枚程度の簡単なものですが、ひと通り思っていることを伝えてきました。そして酔いが覚めて今日冷静になって考えてみたら、 本当に分ってくれたのかなと思ったりもし…

Quoted of the Day #17ポート

17番ポートに妙なプロトコルがあります。 Quote of the Dayというプロトコルです。日本語にすると今日の一言プロトコル。なんでも接続すると今日の一言を言ってくれるらしい。 ネットワークのテストでよく使われるみたいだけど、 そんなの使っているところを…

時間を効率良く使う

時間を効率良く使うには、こんな風にするといいのではないかとふと気付きました。 とにかくやるべきことを細かく分ける。 一回で出来る時間は、ほんの数秒から数分程度に。そうしてこの瞬間にその一片に集中する。 途中で他の事は考えないし、やらない。 途…