その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

イノベーションプラン

昨日直接社長にイノベーションプランというものを考えて直談判してみました。
スライド十数枚程度の簡単なものですが、ひと通り思っていることを伝えてきました。

そして酔いが覚めて今日冷静になって考えてみたら、
本当に分ってくれたのかなと思ったりもしています。

思いは少しは伝わったかもしれませんが、それによって会社は変らないでしょう。
そう思います。

そして社長の言っていたことをよくよく考えてみると、何も分っていないなというふうに思えてきました。
う−ん、なんでしょう、先はないなと実感しました。

感じたことをまとめてみます。

・熱い思いみたいのはないんだな。
・ビジネスモデルがちゃっちすぎる。
・本当に大切なことを分っていない。
・芯が通っていない。
・社員のことを何も分っていない。
・頭が固い。

まあいいですよ、とりあえずは。
障害が高いほど燃えますからね。

次の作戦を考えてみます。