その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年の反省と来年の抱負

相場 今年は下げ相場でしたね。 ですが、日水は相変わらず横ばいでした。3月に東日本大震災が発生し、相場は急落しました。 その時点で、今年は日水を買い始めました。 4月の初め頃まで買い下がり、5月の中頃から6月の中頃にかけて手仕舞いし、 最終的には7…

リバースエンジニアリング 第5章に突入

リバースエンジニアリングも第5章に突入したわけですが、 第5章からImmunity Debuggerを使うことなりました。早速、手強いです。まずは、インストール。 http://debugger.immunityinc.com/ からDownloadしてインストールするだけです。 結構簡単。 ですが、…

Mr. Evineの中学英文法を修了するドリルを2012年3月末までに完了します。

Mr. Evineの中学英文法を修了するドリルを2012年3月末までに完了します。という宣言をするために、この投稿を書きました。 amazon: Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル 途中で投げ出さないようにするためです。 途中経過は、twitterかどこかでつぶやくと…

瞑想を2012年3月末まで続けます。

最近サボりがちな瞑想を2012年3月末まで続けます。 自分の怠け心を観察することが目的です。 やったかどうかはtwitterあたりでつぶやきます。ごほうびは、ごろ寝をしてもいい権利にします。

筋トレを2012年3月末まで続けます。

しばらくお休みしていた筋トレを2012年3月末まで続けます。 弱ってしまった筋肉に刺激を与えることが目的なので、 簡単な自重運動のみにします。やったかどうかはtwitterあたりでつぶやきます。ごほうびは、ビールを飲めることにします。

リバースエンジニアリング

オライリーのリバースエンジニアリングをやってるんですけど、 pydbgのところで、苦戦中です。 ちなみに環境はPython2.7です。 pydbgのインストール 1. pydbgのインストールはTortoiseSVNをインストール 2. http://paimei.googlecode.com/svn/trunk/からPaiM…