その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

再び英語を学びたくなってきた

何故か再び急に英語が学びたくなってきました。参考にしたサイトはこちら日本にいながら英語が話せるようになった人がみんなやっている3つのこと少しずつ進めて行ってみようと思います。

忙しいという言葉

これは、この言葉を、いつか何度も使うであろう自分へ向けてのメッセージ。 私はあまり忙しいという言葉は好きじゃない。 忙しいという漢字は心が亡くなると書く。要は心が死んでいる状態っていうこと。忙しい忙しいといつもいっている人は心がいつも死んで…

いつもギリギリの人

いつもギリギリの人ってどうしてギリギリに、なるんだろう? 余裕を持って到着したほうが、心にも余裕を持てるし、焦ってよけいなストレス も増えない。 第一、ギリギリの習慣がつくと、遅刻が増える。 遅刻ってのは、相手に迷惑がかかるから、自分だけの問…

各サービスの使い分け

facebook、twitter、ブログ、Evernote、Googleドライブ、Google Siteの使い分けをどうしようか思いつきました。 サービス 利用用途 facebook 私自身のポータルサイト、身近な人への作品等の公開 twitter ライフログ ブログ(その時々) 思ったこと、単発メモ…

昨年の反省と今年の抱負

昨年を振り返って 相場 相場は、日水がここ何年か横ばいだったため下げたら買い、上げたら売りとしていました。 ところが今年に入って大きな下げ相場が来たのです。 その出だしのところは買いポジでした。 そのまま下げ相場に突入し、損切りはきちんとしまし…