その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを書く理由

書き始める前は、色々と迷っていたけど目的もなくなんとなくはじめてみたら、どうやらやる理由というのが、うっすら浮かんできました。ブログをやる理由って、人それぞれかもしれませんが、私はこんな理由かなと感じております。『その日、一日を大切にする…

9・29 身体

胸囲 83.2cm腹囲 75.2cm右上腕 27.8cm左上腕 26.8cm右前腕 23.7cm左前腕 23.1cm右大腿 50.5cm左大腿 48.5cm右脹脛 30.8cm左脹脛 29.4cm

知識

知識といってもいろんな意味があるようで、むずかしいところですが、ここでは物事を知っているという意味での”知識”で話を進めたいと思います。世の中には、たくさんの知識が転がっています。その中でほんの一部の自分にとって必要な知識が取り入れられてい…

仏教に興味を持ったわけ

私もいい年だし、そろそろ家のこともしっかりしていかないといけないなと思うようになったのは、ほんの数年前からです。今までは親や祖母に任せっきりのところが多くあって家のことなんてほとんど興味がありませんでした。ですからご先祖様のことや仏壇のこ…

影武者と勝負 9・25

影武者と勝負行きタイム: 33:58.71平均速度: 27.7km/h平均ケイデンス: 76.8rpm前回との差: -6:24 (前回より速かった)影武者との差: 2.24km消費カロリー: 395kcal帰りタイム: 34:56.71平均速度: 26.3km/h平均ケイデンス: 74.8rpm前回との差: -2:04…

Virtual Partner 昨日の自分に勝つ! Edge305

エコで自転車通勤も増えてきましたが、そんな自転車通勤を楽しくしちゃうアイテムがこれです。 GarminのEdge 305というハンディGPSです。機能は、いっぱいあるので説明はどこかほかのところで見ていただくとして、このハンディGPSは自転車のためにあるのです…

旅の写真 茅野〜塩尻 inあれ!あれ!

長野の旅(茅野〜塩尻) あれ!あれ!ビーナスライン〜霧ケ峰 塩尻〜原遊覧園 蓼科〜テディベア美術館 長門牧場 ペンション あれ!あれ!オーナーありがとうございました。

旅してきます。

今日から22日まで長野の車山高原に旅行に行ってきます。ペンションあれ!あれ!という名前の宿に2泊します。ここは、昨年の夏に自転車を始めるきっかけとなったところでもあります。自転車(ロード)というものを知りどういうものか試してみたい、だけどい…

はじめに

まずはじめに、つまらないブログを読んでいただきありがとうございます。このブログでは、特に書くことは決まっていません。どうせ決めても、すぐ変わってしまうと思いますので(w ←(※笑いのマークです。よく使います。)きっと、そのとき興味のあることや…

とりあえずやってみます。

いろいろ迷ってたけど、とりあえずやってみます。すごく個人的なものを書く予定です。続くかどうかもわかりません。