その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

ブログを書く理由

書き始める前は、色々と迷っていたけど目的もなくなんとなくはじめてみたら、どうやらやる理由というのが、うっすら浮かんできました。

ブログをやる理由って、人それぞれかもしれませんが、私はこんな理由かなと感じております。

『その日、一日を大切にするため』

決して後で読み返すための覚書とかそういったものではないということです。

最初は、そういった覚書とかそんな意味があるのかなと

Web Logという由来からも想像したりしていましたが、

(本来はそういう意味があるのかもしれませんよ?私見なだけです。)

後になって、自分の書いた記事なんて読み返したりしませんし、それを読んだところであまり何にもならないのです・・・

それよりも、何かを見つけて書くという行為自体が目的であって、元々意味なんてない一日に意味を付加することが出来るツールなんだなと感じました。

まあでも、今現時点での私見であって、何日かしたらかわっているかもしれませんがw