その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングドリル No.1

プログラミングも学べて、情報処理の基礎知識も学べるプログラミングドリルというものを考えました。 早速問題です。2進数から10進数に変換するプログラムを作ってください。前提条件 ・桁数は1から102464桁まで対応すること ・0と1以外の数値は入らないもの…

オープンソースカンファレンス2011 名古屋にいってきました。

オープンソースカンファレンス2011名古屋にいってきました。 会社の勉強会メンバーに行きましょうと提案したので5人でいくことが出来たのですが、一人だとなかなか勇気がいりますね。 一回行ってしまえば雰囲気も分かるし大丈夫かもしれないです。それはさて…

情報セキュリティスペシャリスト

情報セキュリティスペシャリスト試験、合格しました! これってどんな試験なのというと、 独立行政法人情報処理推進機構 情報処理技術者試験センターが、情報処理技術者試験の一区分として行う経済産業大臣(旧通商産業大臣)認定の国家試験である。情報セキ…

理念

理念を何にするか見つけました。「コミュニケーションはもっとより良く伝わるべきだ」私の苦手とする分野にコミュニケーションというものがあります。 なかなか思うように伝わらないのです。主観的な見方になるかもしれませんが、相手に伝えたいと思ったこと…

ScanSnap s1300

自炊アイテムのひとつScanSnap s1300です。 裁断機がないのでまだ本領発揮いていませんが、軽くレビューを。まず大きさですが、これぐらいです。 キーボードより小さいです。スキャン性能ですが、これぐらいのスピードです。 両面で取り込んでくれて、自動的…