その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談の上手い人はチャンスをつかむを読んで

また一冊読んだのでまとめと感想です。 今回は「雑談の上手い人はチャンスをつかむ」です。 軽い気持ちで借りたのですが、結構ためになりました。 「雑談」のうまい人はチャンスをつかむ 「雑談」のうまい人はチャンスをつかむ 著者:多湖 輝 今回学んだこと…

人生の目的、エネルギー、そして地図

また考えてしまったのですが、人生というものについて。 人生観というやつでしょうか、 考えてもしかたないんですけど自分なりの考えの結果を書いておきたいと思います。 今回のテーマは3つ。 人生の目的、エネルギー、地図です。 いかにも長くなりそうな内…

ラジオを作ってみました。

今日は、夜一人だったので前々から作ってみたかったラジオを作ってみました。 電子工作は初めてなので、上手くいくか心配でしたが意外と上手く半田付け出来ました。 ご飯と風呂を早いとこ済ませて製作開始すること4時間ほど。 こんな基板が出来ました!! 初…

人間関係のしきたり「好かれようと思ってはいけない」

今、人間関係のしきたりという本を読んでいます。 まだ途中なのですが。 学んだこと ・人から好かれたいと思うこと自体おかしい。好かれたい気持ちは誰にもあるが、自分が自分らしく生き、その姿を見て「いいな」「すてきだな」と思うのが真に好かれるという…

リーダーシップの旅を読んで

最近、リーダーシップについて勉強しています。 ITSSの一つのパーソナルスキルの項目にあるので。 そこで、リーダーシップ関連の本を何冊か図書館で借りてきました。 そのなかで、心に響いた本を発見したので紹介しておきます。 リーダーシップの旅 見えない…

Edge305 電源がすぐ切れる

Edge305の電源が走ってる最中にすぐ切れるようになってきました。 それで最近自転車にメーターはつけてなかったのですが、どうにか修理できないかと思っていたところいくつか同じ現象が発生し、自分で分解修理した方が見えました。 というわけで、早速試して…

ツールで寝不足

毎日ツールを見てから寝ているので寝不足です。でも、熱いんですよね。カベンディッシュ強いです、ほんと。明日も自転車で影響されながら通勤するかな。

ツール熱すぎ・・・

やばいぐらいツール楽しいです。アスタナチームタイムトライアル1位で、ランスがカンチェラーラと0秒差!?に並んで総合2位に!!!歳だけじゃないんだね、人生って。熱い熱い、ほんと熱い!

フミ8位!

ツール ステージ3別府史之選手8位です!!昨日は途中で寝てしまったのでゴールシーンはYouTubeでみました。それにしても日本人選手連日の大活躍ですね〜カベンディッシュは強いですね。

新城5位!!!!

ツールドフランス第2ステージ。興奮しちゃいました。最後の最後にフミが登場したかと思えば、新城も登場!ななななんと新城5位でゴールですよ!びっくりです!この調子で明日もがんばれ!!

瞑想の時間

毎朝5時に起きて30分間、瞑想しています。この瞑想の時間って私にとってとても大切な時間です。頭の中のもやもやを消してくれる時間でもあり、なんだか知恵もついてきているような気がします。いろいろな物事が子供のように興味が出てきて吸収できるようにな…