その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年の反省と来年の目標

まず最初に。 たぶん長文になりそうです、何日かかけて検討したものですので。今年1年の反省相場昨年の内容を見てみると見通しとしては、そんなに間違っていなかったかなと思います。 今年は、実体経済が指標についてくる1年になるんじゃないかと思ってお…

日水のリズム取り

日水のリズム取りを始めて3年と3ヶ月経ちますが、現在売買譜を眺めながら反省中です。 あまりにも下手過ぎて笑えるぐらいですね。 勝率はいいんですよ。でも、勝ち平均よりも負け平均があまりにも大きいんです。 損切りが出来てない理由じゃないんですよ。 …

応用情報技術者試験合格しました。

秋に受けた情報処理試験の応用情報の結果がやっと出ました。結果は合格です!素直にうれしいです。午前70点の午後63点とギリギリでした・・・次は来年の秋にあるITサービスマネージャ試験を受ける予定です。もうすでに勉強は始めてますが、

マイシステム

今は自分にとって冬眠の時期であると思っています。自分を見つめ直すといいますか、本当になりたい自分を探すといいますか、なんといったらいいのかよく分かりませんが、内から鍛え上げる時期だと思います。もうすぐ31年も過ぎてしまうのだな、今までいろい…

どれだけお金って使うんだろう?

まずはこの先どのぐらいのお金を使うんだろうというところからスタートです。いきなり全部考えるのは面倒なので、ここを参考にしてみました。 人生の大きな支出8つ 住宅費 5000万円 自動車 2000万円 家電 400万円 子供(3人) 3600万円 生命…

お金って何?

マネープランについて考える前に、そもそもお金って何だろう?という疑問にぶち当たりました。いつもこういう基本的なところといいますか、根本的な部分が気になってしまう人なのです。マルクスはお金とは物の価値という尺度と考えました。労働時間によって…

マネープランについて考える

将来的にマネープランについて考えないといけないと思っているのですが、なかなか難しいです。 そこで頭のなかを整理するためにもここに書きながらまとめていきたいと思います。 なんといっても、個人的なものですので参考にもならないと思いますが・・・・…

キーワードマップ日記 11月

キーワードマップ日記を考案してから1ヶ月経ちました。 実際に作ったものを掲載してみます。 字も汚いしごちゃごちゃしてて見にくいですね。 自分だけわかればいいので、これはこれで良とします。 様は脳のINDEXですからね。それはさておき、1ヶ月でこんな…