その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7つの習慣 目的を持つ

前回書いた記事「人生の目的、エネルギー、そして地図」は自分なりの人生の目的に対する見解です。 今回は7つの習慣に書かれている人生の目的の見つけ方を見てみたいと思います。 車に乗って葬儀の会場に向かった。 そして、飾ってある写真をみると、なんと…

7つの習慣を読み始めました。

以前、勝間さんが紹介していた本「7つの習慣」を読み始めました。 そのときは気になる程度だったのですが、最近の私の考えとwikiで見た内容と妙にマッチングしたんです。その本を読みたくなるってことは、本に引き寄せられているってことです。そこから何を…

盆休みの旅

今回のお盆休みは、ふたたび、あれ!あれ!に泊まってきました。 毎回いろんな刺激をもらって帰ってくるのですが、今回はあまりオーナーと話す機会がなく残念でした。 それでも、自転車をやるグループや、トライアスロンの山篭りのために一人で泊まってる女…

体力についてのフレームワーク

私のフレームワークで作成したコアのところの一つ体力についてフレームワークを考えてみました。 体力は防衛体力と行動体力に分けられます。 さらに防衛体力は次の5つに分けられます。 行動体力は次のようになります。 これらをバランスよく高めることが体力…

私のフレームワーク

何か明確な目的を持ちたい、なんとなくではだめだ。 というわけで今自分自身のフレームワークの作成中です。 コアなところは色々と試行錯誤してやっと完成しました。 私という存在は、社会の中の一員として存在します。 色々な社会があるわけですが、日本と…