その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

近況報告

最近twitter(→にのってるやつ)ばっかり書いていてブログの更新率が下がってます・・・

それからITサービスマネージャのプロフェッショナルを目指そうとひそかに誓いを立ててから仕事も楽しいです。
最近、メーカーの人の専門用語もだいぶ理解しながら話せるようになってきました。
色々質問してると面白いです。

資格のほうは、応用情報技術者試験が秋にあって、その次にITサービスマネージャを受けようと思うのですが、それがまた秋にあります。
一年間開いてしまうので、その間に何かもうひとつとりたいですね。
いまやって見たいなと思うのがITILファンデーションなんですが、これは講習も入れて20万もかかるとのことであきらめます・・・
その次は、数検かTOEICです。
まあいろいろ考えてみます。
まずは応用情報技術者試験に受からなくては駄目ですから。
それから、パーソナルスキルというのがITSSにあってこれをどうするかが課題です。
どうやって勉強したらいいのかよく分からないので、レベル1の最初のカリキュラムにあるところから勉強しようと思ってます。
それが2WAYコミュニケーションなんですが、よく分からないのでコミュニケーション関連の本を何冊か図書館で借りてきて読んでいます。

身体のほうは、自転車もたまには早朝トレーニングで知多一復活もしたいですし、筋トレももっと気合を入れてやりたいです。
ツールドフランスも始まりますし、それに刺激されてでしょうかw
7月はツール観戦も楽しみです。

一方、マイファミリーのことですが、りんぜが昨日靴を履いて外をあるけるようになりまた。
かわいくってしょうがないので、りんぜと遊ぶことが楽しいのですw
いつも仕事はほとんど定時に即効帰ってます!

電子工作もやってみたいですし、心の勉強もしたいですし、日課もいっぱいありますし、めまぐるしい日々です。

暇な時間なんてほとんどありませんw
いったいなにをめざしてるのやら・・・・