その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

応用情報技術者試験終わりました。

応用情報技術者試験終わりました。
試験を受けたみなさん、お疲れさまでした。
今回受けた感想としては、基本情報のときのように、参考書だけやってれば確実というものではないんだなと思いました。

CGの用語とか全然予想もしてないような問題もでましたし・・・

午後は、アルゴリズムが簡単という噂が流れていますが、自分は半分ぐらいしかとけませんでした。
時間をかければとけるかもしれないですが、問題の選択に失敗してしまい20分ロスしてしまって、DB問題で相当悩んでゆっくり解けなかったです。

ちなみに午前はIPAで解答速報が掲載されていたので採点してみたら71.25点でした。
60点以上で合格なので午前は通過です。
問題の午後は、2ちゃんのテンプレをもとに採点してみると60点前後ではないかと思います。
配点と記述文問題しだいですかね。

ITECは21日、TAGは22日に解答が出るみたいですのでそこできちんと答え合わせしてみたいと思います。

何はともあれお疲れさまでした。
受かってたら来年の秋にITサービスマネージャを受ける予定です!