その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

マイボトル


 


  エコバックやマイ箸など、エコがブームで環境を考えるものが近年どんどん登場していますが

  最近気になっているのがマイボトルです。

  分かりやすくいえば水筒なのですが。

 


  エコバックやマイ箸などは、環境にやさしいかもしれませんがお財布にはそこまで影響しません。

  マイボトルを持ち歩けば、ジュース1本分のお金が節約出来るんです。

  ペットボトルも捨てなくていいのでエコにだってもちろん優しいですよね。

  ジュース1本130円とすれば年間47450円の節約です。

  大きな効果ではありませんか!

 


  昔から水筒ってあったわけなんですが、今はおしゃれなのがいっぱい登場してます。

 


保温・保冷効果のある魔法瓶タイプだったり、

THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC Kitchen THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC


販売元:THERMOS
Amazon.co.jpで詳細を確認する




  保温・保冷効果はないけど軽量で頑丈なSIGGも人気があるようです。
ラーケン クラシック ブルー 0.6L PL-31A Sports ラーケン クラシック ブルー 0.6L PL-31A

Amazon.co.jpで詳細を確認する



 

また、マイボトルに入れるのは水やお茶だけではなくて、

オリジナルドリンクを入れることだって出来ます。

そのレシピも公開されているんですね。



以前、自転車のボトルに入れていたこんなドリンクもあります。

ちょっとすっぱいですが・・・・


 
笑顔ドリンク

自転車用とは別に、ドリンクを持っていくマイボトルを検討中です。