その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

失敗は繰り返す

よく歴史は繰り返すとは言いますが、人間は「失敗は繰り返す」ということが、はっきりと分かりました。
時が経てば、どんどん記憶も薄れていきますし、いくら気をつけていても感情に振り回されたり追い込まれたりすると、ほんのちょっとの気の緩みで失敗をしてしまうものです。

もともと失敗って起こしやすいからするんですよね。
その人の性質にその失敗は、起きやすいように出来てるんです。

それを無理やり押さえ込むことって難しいです。
一時的には出来るかもしれませんが、長い年月は無理です。

で、分かったのですが相場って値動きそのものよりも、その値動きからセンス(感じ取った)した?触から生まれる業の部分が実は大事なんじゃないでしょうか。
その業を観察していき、失敗が起きるときは、どんな業が生まれたのかというのを分かるようにならなくては、本当の意味での失敗というものは消えないんじゃないですかね。

でも、それを言葉にしてあらわすのは難しいので、なんといいますか、
繰り返し観察し、身に覚えさせるしかないんですね。
もちろん、それをすぐ思い出せるように記録しておくことは多少なりとも効果はあるのかもしれませんが。