その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

インターネットの速度って・・・

お恥ずかしいことに、インターネットの回線の速度の調整なんて気にしてませんでした。
ところが、下り100Mbpsの予定のはずが、ここで

BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)

速度を測ってみると3Mbps弱しか出てないじゃないですか・・・

遅すぎる、

というわけで調整してみました。

EditMTU (MTU,RWIN簡単設定ツール)

一応レジストリのバックアップを取ってからやってみました。
やり方は、自動設定で100Mbpsを選択し
あとは<設定開始>ボタンを押すだけです。

すると、なんと・・・
10倍近くあがりました!!

今までなんだったんだろ、むちゃくちゃサクサク動くじゃないですか。