その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

影武者との勝負 10・2

今日は、影武者に相当差をつけられて敗北しました。
行きなんて残り2kmぐらいあるのに、影武者はゴールしてました。
一番の敗因は、途中で気持ち悪くなったことです。
吐きそうになって、そこからスピードが出せなくなりました。

影武者のときと、何が違うのか分析しなくては・・・

今日気をつけたことは次の通りです。

1.平地は飛ばしすぎないで、一定速度を保つ。下りは休む。登りは全力。
2.下ハンドルを握って空気抵抗を少なくする
3.平均ケイデンスを90rpm目標

この中で、1.はこの走り方が消費パワーが少ないとのことでしたので試してみたのですが、
登りで飛ばしすぎて気持ち悪くなりました・・・
平均ケイデンス90rpmは、なかなか難しいですね。



距離は15.6km

2008/10/2 行き

タイム: 40:56.55
平均速度: 23.1km/h
平均ケイデンス: 68.2rpm
前回との差: +6:57
影武者との差: 負け
消費カロリー: 360kcal

2008/10/2 帰り

タイム: 37:39
平均速度: 24.7km/h
平均ケイデンス: 83.9rpm
前回との差: + 2:42
影武者との差: 負け
消費カロリー: 461kcal