その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

アセルベカラズ

5%逆行したので切ろうと思ったツナギの玉が何故か利食いに・・・
最近の相場の荒れ具合はいったいなんなんですかね。

毎日のように発表されるG7やらG8やらのニュース。
毎日のように発表される緊急金融危機対策。
毎日のように米国の株価に踊らされる世界各国の株価。

こんなもんに振り回されていたら、冷静でいられるはずもありません。
逆行すれば気持ちは沈み、順行すれば気分は高まり、
これを人は一喜一憂と呼びます。
一喜一憂してますか?

冷静でいられなくなったら勝負は負けです。
かといって目を背けても負けです。
落ち着いて相場から感じ取れる感覚を、生まれた業を、観察しなくては勝てません。
そこに勝つための志が出るのです。

心で負けてヘタを打つ。

そうならないためにも、アセルベカラズ。