その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

サーモス真空断熱ケータイマグ買いました。

マイボトルの記事で書きましたが、マイボトルが欲しいな〜と迷っていました。

ですが、ついにサーモスの真空断熱ケータイマグJMK-350買いました!
こんな感じです。

Dsc_0082


いつも自転車には専用ボトルを付けて会社に持っていくのですが、
オフィスには持ち込まず給湯室の冷蔵庫に入れています。
給湯室はオフィスから遠いですし、何しろ就業時間中に飲みきってしまうと、
自転車を漕いでいる間の水分補給が出来なくなります・・・

それでオフィスに、コーヒーがあるのでそれを飲んでいました。
ですが、冷たい飲み物も時々飲みたくなったりします。
そうしたときに自販機で100円を入れてジュースを買ってしまえばそれでよいのですが、
これを年間200日ぐらい続けたら2万円もしてしまいます・・・

そこでこの魔法瓶になっているケータイマグの登場です。
自転車用ボトルはタダのプラスチックなだけに、保温・保冷機能は全くありません。
30分もすればぬるくなっています。
ところが魔法瓶タイプのケータイマグなら違います。
朝、少し氷を入れた水を持っていったのですが、定時になるぐらいまで結構冷たいのです。
昼休み明けぐらいなんかは冷え冷えでした。

この真空断熱ケータイマグですが、お店で持った感じは少し重い感じがしました。
でもAmazonでも上位にいますし、評判も良さそうです。
飲むときにこぼれないし、洗いやすいんですね。

重さを克服するためにいろいろ検討してみました。
リュックにそのまま入れるとやっぱり重いです。

そこで自転車のボトルホルダーに入れてみました。
Dsc_0083


ぴったりです!

Dsc_0084


隙間もほとんどないのでガタガタもしません。

走っていて重さを感じるわけでもないので、これなら良さそうです。