その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

CDは買わない

最近の中高生はCDは買わないんですか。

「YouTube」はラジオ代わり、CDは買わない?――イマドキ中高生と音楽

確かに今ってパソコンさえあれば、特にCDは必要ないかもしれませんね・・・
この記事を読んでから真似してみたのですが、これは楽ですね。

確かダウンロード違法化がどうのこうのってのも出てましたが、
まだ大丈夫なんでしたっけ?

これだけ手軽に音楽が手に入れば、CDはいらないんですかね。

例えば、Craving Explorerみたいなソフトでmp3にも出来ちゃいますし、
そのまま携帯音楽プレイヤーに、ぽいっと入れちゃえば持ち歩けます。

大体音の大きさがばらばらになるのでMp3Gainで正規化したりなんかして。