その時々

その時々で違うんです。特に決まっていないんです。

久々の休日ロード

今日は、久しぶりに休日にロードに乗ってきました。
6時ごろ出発して9時ぐらいに帰ってきました。
コースは師崎までぐる〜っと回るコースで、65kmほど。

Road_20081005


久しぶりに通勤以外に乗るとあってゆっくり行こうかと思いましたが、
今日はこんなことを気をつけながら走ってきました。

・ドロップハンドルを握る
・平均ケイデンス90以上

サイクリングロードを抜けた辺りから247沿いは平地が続くので30km/hで巡航しケイデンス100以上をキープしながら走りました。
ところが師崎を過ぎてからなんだか脚が重くなってきたのです。

いつも以上に回しているだけに、脚がついてこれなくなったのかな。

というわけで、食と健康の館で休憩しました。
いつものパターンなのですが・・・

そこから再びスタートするも、どうも向かい風だし、脚が重いしペースは落ちます。
25km/h〜30km/hの間で一定に保てなくなってきました。

サイクリングロードに再び乗って、降りたころには超ゆっくりになってしまいました。
また、長距離乗れるように鍛え直しです・・・

走行距離:65.22km
タイム:2:24:34
平均速度:27.1km/h
消費カロリー:1680kcal
平均ケイデンス:93.1rpm (←目標達成!)

心拍
Zone5:0.1%
Zone4:31.0%
Zone3:61.2%
Zone2:5.6%
Zone1:2.1%